グローバル経済交差点
広告
  • ホーム
  • 経済
  • 財務
  • 政治
  • インベストメンツ
    • アマゾンに投資$ 250
  • Cryptocurrency
    • 最高のビットコインアカウント
    • Bitcoin Robot
      • Quantum AI
      • Bitcoin Era
      • Bitcoin Aussie System
      • Bitcoin Profit
      • Bitcoin Code
      • eKrona暗号通貨
      • Bitcoin Up
      • Bitcoin Prime
      • Yuan Pay Group
      • Immediate Profit
      • ビットQH
      • Bitcoin Loophole
      • Crypto Boom
      • Bitcoin Treasure
      • Bitcoin Lucro
      • Bitcoin System
      • 石油利益
      • ニューススパイ
      • ビットコインバイヤー
      • ビットコインインフォーム
      • 即時エッジ
      • Bitcoin Evolution
      • Cryptohopper
      • イーサリアムトレーダー
      • ビットQL
      • 量子コード
      • Bitcoin Revolution
      • 英国貿易プラットフォーム
      • 英国の Bitcoin Profit
    • ビットコインReddit
    • セレブリティ
      • クリスブラウンビットコイン博士
      • TeekaTiwariビットコイン
      • ラッセルブランドビットコイン
      • ホリーウィロウビービットコイン
検索結果はありません
すべての結果を見る
  • ホーム
  • 経済
  • 財務
  • 政治
  • インベストメンツ
    • アマゾンに投資$ 250
  • Cryptocurrency
    • 最高のビットコインアカウント
    • Bitcoin Robot
      • Quantum AI
      • Bitcoin Era
      • Bitcoin Aussie System
      • Bitcoin Profit
      • Bitcoin Code
      • eKrona暗号通貨
      • Bitcoin Up
      • Bitcoin Prime
      • Yuan Pay Group
      • Immediate Profit
      • ビットQH
      • Bitcoin Loophole
      • Crypto Boom
      • Bitcoin Treasure
      • Bitcoin Lucro
      • Bitcoin System
      • 石油利益
      • ニューススパイ
      • ビットコインバイヤー
      • ビットコインインフォーム
      • 即時エッジ
      • Bitcoin Evolution
      • Cryptohopper
      • イーサリアムトレーダー
      • ビットQL
      • 量子コード
      • Bitcoin Revolution
      • 英国貿易プラットフォーム
      • 英国の Bitcoin Profit
    • ビットコインReddit
    • セレブリティ
      • クリスブラウンビットコイン博士
      • TeekaTiwariビットコイン
      • ラッセルブランドビットコイン
      • ホリーウィロウビービットコイン
検索結果はありません
すべての結果を見る
グローバル経済交差点
検索結果はありません
すべての結果を見る

スティーブキーンのニコラオスカラツォリスインタビュー

管理人 by 管理人
31年2014月XNUMX日
in 未分類
0
0
SHARES
21
VIEWS
FacebookでシェアTwitterでシェア

Nikolaos Karatsoris著、 NumismaticReform.Blogspot

数千年前、暗いエフェソスの哲学者であるヘラクレイトスは次のように述べていました。

「無知を暴露するよりも隠蔽する方が良い」 (ヘラクレイトス、フラグメント95)

しかし、20世紀と21世紀のマクロ経済学の分野では、この古代の知恵の断片は完全に逆転しました。 金融危機は、経済がどのように機能するかについての無知の前例のない制度的仲介を明らかにしました。 学者、メディア、機関、政治家の協調した努力のおかげで、私たちは皆、無知を暴露し、現実を隠したアイデアを教え込まれてきました。

スティーブ・キーン教授の講義に最初に出会ったのは数年前のことです。 金融危機の根本原因を理解するために、私は彼の講義で、危機のはるかに現実的な説明を提供する、内部的に首尾一貫した一貫した考え方を発見しました。 私はスティーブ・キーンの経済的思考への貢献の妥当性を判断する経済学者でも専門家でもありませんが、民主主義が生まれた国で救われるのであれば、建設的なアプローチは新しい弁証法だけだと確信しています。 。 私は単にスティーブ・キーンと話をし、ギリシャについての彼の考えや見解を理解しようと試みなければなりませんでした。 その結果、ギリシャのメディアに登場したスティーブキーンの最初のインタビューが行われました。

スティーブキーンへのインタビュー

Q:Nikolaos Karatsoris、 A:スティーブキーン教授

Q: 2005年、あなたは危機を予測した最初の経済学者のXNUMX人でした。 「危機は債務のダイナミクスからのみ理解できる」とあなたはセミナーで言った。 なぜ彼らはそれが来るのを見なかったのですか? マクロ経済理論に何か問題がありますか?

A:新古典派経済学は彼らの思考に債務を一切含まず、これは従来の経済学の学校の特に誤りです。 それは、1950年代の早い時期から、金融市場を含む経済のあらゆる側面に需要と供給の分析を含める試みから発せられます。 需要と供給の曲線が下向きに傾斜していると考えて適用する場合、価格が高いほど需要は低くなり、価格が低いほど需要は高くなり、供給曲線は上向きに傾斜します。 それを短期金融市場に適用するには、お金を要求するグループとお金を供給するグループがあり、これら1920つの関数の交点が、供給される量とそのお金の価格の両方を与えるとどういうわけか主張する必要があります。 それが貸付資金の理論です。 金融のビジョンが支配的になる前に、新古典派の中心にある需要と供給のパラダイムを使用してそれをお金に適用しようとする前に、1940年代以前にさえそれが起こる前にあなたはできます一般理論でケインズの主な保守的なライバルであったアーサーピグーのような作家を見つけてください。 彼が、銀行の貸付能力によって決定されるマネーサプライについて話し、銀行はローンを作成して預金を作成するだけでお金を作成できると言っているのを見ることができます。 アーサー・ピグーの作品でも、需要は収入と債務の変化の合計であるという私が主張した議論を見つけることができます。したがって、債務の変化と世界の経済活動との間に非常に強い相関関係をもたらすことができます。 その結果、1950年代からXNUMX年代にかけてアメリカの経済学者が経済学を改訂する前のビジョンは、通貨システムの実際の機能についてより現実的でした。 これで、このグローバルな担保貸付資金モデルができました。つまり、銀行セクターが何をしているのかを考える必要がないということです。 彼らは銀行を彼らが貯蓄者と借り手の間の仲介者と呼ぶものとして扱います。 事実上、あなたが好きなら、彼らは銀行をお金の買い手と要求者が出会う市場と見なします。 その供給を決定する上で銀行自身の役割はまったくありません。 それが彼らのビジョンです。

Q: 銀行は、貯蓄と投資の間の仲介者として誤って見られてきました。 しかし、銀行はクレジットクリエーターです。 現代の資本主義経済において信用創造の必要性はありますか?もしそうなら、ポンジースキームの形成を防ぐ必要性とこの必要性をどのように調和させるのでしょうか? 部分準備銀行の廃止と通貨改革は解決策の一部ですか?

A:まあ、それは問題です。 それだけが問題の原因だとは思いません。 たとえば、イスラム銀行のイラストを紹介します。 私はイスラム銀行に関する会議で講演するよう招待されていました。 そしてもちろん、イスラム銀行の全体的な考え方は、貸し手による借り手の搾取を防ぐことです。 コーランを見ると、モハメッドはベンチャーに資金を提供した金貸しに搾取されることを嫌うトレーダーであったことがわかります。 だから彼らは、あなたがお金を貸すつもりならリスクを分かち合う必要があると言うためのあらゆる可能な方法を見つけます、それでベンチャーがうまくいかなければ銀行は彼らのお金を手に入れません、それは現代の状況とは非常に異なります、ベンチャーがうまくいかないとき、運が悪いとき、彼らが借り手の資産を失った場合、銀行はまだ彼らのお金を手に入れます。 したがって、全体的なビジョンは、貸し手による借り手の搾取を防ぐことですが、私がこのイスラム銀行グループに尋ねたとき、 これらのハローファンドは投資されました、答えは不動産にありました. 基本的に、彼らは資産バブルの資金調達のために搾取を防ぐことになっているハローシステムを使用しています。 私のポイントは、イスラムシステムは搾取を防ぐように設計されていますが、それでも、非ハローの通常の利息融資が資金を提供していたのとまったく同じ資産バブルポンジースキームの資金源に資金を提供していたということです。 ですから、部分準備銀行制度を廃止することについての私の気持ちは、部分準備制度とは言いませんが、銀行が信用を生み出す能力を廃止し、その権力を州に引き渡すことは、貸付が最終的に行われないという保証はないということです。私たちが実際にそのお金を行きたいところに生産的な投資をするのではなく、資産バブル。

Q:それをどのように変更しますか?

A: 大きな社会変革の提案があると、その向こう側で何が起こるかわからないことをよく知っているので、私は大きな社会変革を望んでいるという意味で過激ではありません。 社会は非常に複雑な場所です。 私の好みは、非常に基本的なルールを設定し、貸し出しのレベルと資産価格の間にその正のフィードバックループが存在することを困難にし、ほとんど不可能にすることです。 問題は、お金を貸すと実際に資産の価格が上がるということです。 したがって、貸付のレベルを上げることと資産価格を上げることの間には正のフィードバックループがあり、それが今度はあなたにスパイラルを与えます。 そして、それは、政府がお金を生み出していて、銀行が実際に信用を生み出さずにお金を貸し出しているシステムがあっても、どのシステムにも当てはまります。 これらの銀行は依然として資産バブルの資金調達に融資することができ、もちろん資産バブルが崩壊したときに、崩壊の責任を負うのは銀行自体ではなく政府の資金創出システムです。 現在、並行して、彼らはギリシャを救済することについて話していることがわかりますが、彼らがしていることは、ギリシャに貸し出している銀行を救済することです。 お金はギリシャにはまったく行きません。

Q:何を提案しますか?

A: 私にとって、その正のフィードバックループを壊すことができる多くの方法があります。 私がそれを破るために見ることができる400.000つの方法は、あなたが貸付のレベルと資産価格の間で否定的なフィードバックを持っている何かを設定することです。 それが私が不動産収入限定レバレッジ、ピルのこの考えについて話すとき私が意味することです。 常にそれを見たいのであれば、不動産バブルを防ぐか、不動産バブルが崩壊したときにそれを持ち込む[ピル]を簡単に行う方法が必要であるという考えがそこにあります。 あなたがすでに不動産バブルを持っていたなら、それはそもそも住宅部門で買う余裕がない人々を排除する方法でしょう。 たとえばイギリスのような場所では、ロンドンで家を購入するために400.000ポンドの保証金が必要になる場合があります。 ブームが崩壊する前に、すでにブームから利益を得ている人は誰でも、以前の不動産販売から非常に簡単に10ポンドを調達することができます。 しかし、貸し出すことができる最大額が借り手の収入ではなく、購入する資産の収入に基づいており、それを設定しているものは、それを法律に書いてください。 株価についても同様です。 私は実際に証拠金貸付を完全に禁止します。 自分のお金で株を買わなくてはいけない株を買うなら、証拠金貸しではできないし、ジュビリー株と呼んでいる別の提案のアイデアがまだわからないと思います。 。 ここで、流通市場で株式を取引できる回数が限られており、その後、株式は永続的に存続しなくなります。 株式を20〜XNUMX回売ることができるという考えがあるとしましょう。

Q: 株式の所有権はどうなりますか?

A:まだ売買できます。 株を購入した人は誰でも株を所有し、会社が倒れるまで無期限に存続します。 株式を所有する人は誰でもそれを所有しますが、特定の数の取引と株式は永久から50年の株式のような期間限定の株式に変わります。 したがって、何度も販売された後に購入する場合、購入するのは50年間の配当からの収入の流れですが、資本の増価ではありません。

Q: 制限時間の満了後はどうなりますか?

A:その後キャンセルされます

Q: 原資産はどうなりますか?

A:会社自体はまだ存在します。 その株は、お金が支払われない場合にのみ、株買いのように取り消されます。 あなたがするかもしれないことは、50年の時点での株式買戻しであり、その時点で株式を所有している人は、彼らに株式の元の購入価格を払い戻すでしょう。

Q: あなたは以前、銀行の救済とギリシャに何が起こったのかについて言及しました。 私たちは、社会に莫大な費用をかけて銀行部門を救済してきました。 欧州連合の現在の銀行決議案は、預金者を株主として扱い、特定の条件下では、破綻した銀行を救済するよう求められます。 キプロスで何が起こったのか見てきました。 損失を社会化し、利益を民営化するのはどのような資本主義ですか?

A: おぞましい! それは愚かです、それは愚かな考えです! それは無知によって運営されている資本主義です! 彼らは、あなたが実際に預金者を保釈した場合、あなたがお金をキャンセルしていることに気づいていません。 彼らは、資本主義を実行し、お金の40%を破壊して、何が起こるか見てみましょうと言います! 何が起こるかはうつ病です。 それは驚異的に無知です! 大恐慌から学んだと思うXNUMXつの教訓は、預金が銀行から出て行かないようにすることです。 マネーサプライが契約し、債務によって引き起こされる不況に陥るだけでなく、お金の破壊によって引き起こされる不況に陥ります。 信じられないほどバカ! それは、経済学についての無知に対して私たちが支払う代償を示しているだけです。

[私は、レトリックではなく、これらの決定が愚かで危険であると非難されていないギリシャに同様のレトリックがないことに気づいたことに驚いた。.]

Q: いわゆる「型破りな」金融政策からの脱出の道はありますか、それともこの道は暗闇の中での一歩ですか?

A: 出口の唯一の実行可能な経路出口は、量的緩和を停止または削減すると、長期金利が上昇することを意味し、したがって借入コストが増加し、リスクの高い資産が以前よりも魅力的でないことを意味します。 つまり、彼らが実際にQEで行ったことは、経済にお金を注入していません。シャドウバンクを買収すれば、そこに資金を投入できる方法があります。その後、その方法で経済に資金を注入します。そしてもちろん、それはウォールストリートの資産にのみ使われます。 ですから、そうすると資産市場が下落する可能性がありますが、QEが下がり始めると、アメリカや世界で株式市場が大幅に下落するのは良いことだと思います。 しかし、政府がそこに積み上げたお金自体、つまり、銀行が保有する超過準備と並行して回収した債券は、銀行に再び売り戻し、超過準備を一掃するだけです。 。 今、彼らがそうするとき、政府はそれらの債券を損失で売ろうとしているので、それは再び銀行部門への別の注入です。 それはまるでレポプログラムであるかのようになり、彼らはそれらを買い戻します。 彼らはそれら(債券)を高値で売り、低価格で買い戻しました。連邦準備制度や同様の中央銀行から銀行部門への別の効果的な金銭的移転があり、彼らにとってより多くの利益があります。 しかし、その過程で株式市場が下落する可能性があります。

Q:QEが適用されたままの場合、解決策ではない場合、テーパーの効果はどうなりますか?

A:基本的にトレンドを逆転させるのは資産市場です。

Q:これはレバレッジ解消を意味します。

A:最終的にはそうです。 ある程度デレバレッジが発生する可能性があります。 株式市場に参入するために借りた人々は、彼らが株式市場でお金を失っていることに気づき、解体を余儀なくされるでしょう。 証拠金請求があり、現在アメリカで証拠金請求の可能性が非常に高い場合、証拠金債務は再び過去の高さに近いため、それが発生した場合、最も簡単な方法は株式を清算することではなく、清算することです。その他の資産。 これにより、住宅市場からも風が吹き飛ばされます。 現在、実体経済ではアメリカで信用主導のブームが起こっているため、経済は非常に回復しており、特に企業の借入は大幅に増加しています。 しかし同時に、証拠金債務は減少し始め、今では数週間も取り去られ、株価は本当に下落し始めています、そしてあなたは彼らが適切に正のフィードバック効果と負の影響と呼んでいるものを手に入れます証拠金請求の減少は株価の低下も意味するため、株式市場の下落方向。 人々は自分たちがその市場から一掃されていることに気付くでしょう。 いくつかの事業投資のために借り入れるための債務のレベルが上昇しているが、株式市場が下落している実体経済が燃えている可能性があります。

Q: ヨーロッパについて話しましょう。 昨年の記事で、ユーロは「存在しない国の自国通貨である」ため、通貨ではないと提案しました。 あなたはユーロがヨーロッパのSDRになることを提案しました。 並行通貨の考え方を採用しない場合、ユーロドラクマはしばらくの間ユーロを流した後、ユーロに対して固定されます。単一市場が少なくとも維持されるのであれば、ユーロ圏の危機から抜け出す別の方法がありますか。無傷であるか、ユーロ圏は最終的に崩壊しますか

A: 収入の減少が公共サービスの緊張を高めている現在、ギリシャの人々が失業率にどのように対処しているかはわかりません。 人々がそれを容認することができれば、それは絶対に気が遠くなるようです。 ある時点で、あなたはファシスト軍が引き継ぐことを引き起こすだろうと思います。 正しいことは、間違った理由で正しい時に正しいことをします。 それは私自身の心配です。ある段階で社会的圧力が非常に大きくなり、ゴールデンドーン[極右のギリシャの政党]が政府を形成して通常のことをするのに必要なレベルの票を獲得するようになるでしょう。彼らはそうします。 ヨーロッパの統一を維持する方法としてユーロを維持する必要性をめぐって、ヨーロッパにはそのような政治的膠着状態がありますが、もちろん現実はヨーロッパを引き離しています。 特にギリシャやキプロスで起こったように、これまでに追い詰められたレベルからの短期間の低レベルの復活のようなものもあり得ます、あなたはあなたが休日や販売のために人々に突然安く見えるレベルに達することを知っています農産物; だからあなたはそれから少しのボーナスを得るでしょう、それであなたは一番下に正しく行かないようにそしてあなたはそれの信用を奇妙に主張することができる欧州連合からリバイバルを得ることができます。 それはあなたをもう少し長く浮かせ続けるかもしれませんが、もちろんあなたが人々の収入を圧迫し続け、ある時点でそのような高水準の失業を続けているとき、あなたは社会的崩壊を起こすか、現在の政治力

Q:つまり、私たちの選択肢は自国通貨、並行通貨、またはヨーロッパのアメリカ合衆国に向けた何らかの改革がない限り、ユーロ圏に未来はありません。

A: はい、私は起こっているのを見ることができません。

Q: 成長のための緊縮財政。 それは逆説のようです。 ギリシャの名目GDPは21%減少し、失業率は約8%からほぼ28%に上昇し、民間部門への貸付は過去最高から約20%減少し、従業員の報酬は32,5%減少しました。投資崩壊し、直接および間接税が耐え難いレベルに上昇し、不良債権は約30%に達し、預金と貸付のギャップは約60億ユーロ、これはGDPの約30%であり、資本増強にもかかわらず銀行は継続している契約信用と公的および私的債務のGDPに対する比率は、GDPの崩壊により着実に悪化しています。 これは廃墟の経済です. 私たちの公的債務は外部のものであり、主にユーロ圏の国々、ECB、IMFが保有しているという事実を考えると、ユーロ圏に留まるか撤退するかにかかわらず、大幅な債務のヘアカットなしで実行可能な解決策はありますか? 通貨切り下げは問題を悪化させませんか?

A: それが問題を悪化させることはないと思います。 それはあなたが説明している悲劇的な状況です。 それはすべて、マネーサプライと流通の減少によって引き起こされています。 あなたは、ローンを維持しながら、内部切り下げのおかげで、その莫大なマージンによって預金を超えるローンを手に入れました。

Q:それは実際に国から逃げたお金です。

A: はい、主にドイツとフランスです。 これは、1930年代が現在再生されている恐ろしい写真です。 それがヒトラーに力を与えた理由です。 彼は借金を返済することを拒否した。 借金の返済を拒否することで、莫大な経済的負担が軽減されました。

Q:ヘアカットや債務のヨベルの年がない限り、ユーロ圏に留まるか、ユーロ圏を離れるかは関係ありません。

A: それは正しい。 間違いなく!

Q:PSIがあり、現在の債務はすべて主権国、ECB、IMFが負担していることを考えると、現時点ではヘアカットは政治的に実行可能だと思いますか? メルケルがドイツの納税者のところに行き、この混乱から抜け出したいのならギリシャの債務を減らさなければならないと言うことは政治的に実行可能ですか?

A: 私はこれが現在の政治指導者たちに起こるとは思わない。 彼らは皆、ユーロを維持することに完全に夢中になっていますが、誰かが政治的ルールを破りたいのであれば、それは政治的に実行可能です。 彼らがそうするなら、NATOができることは何もありません、私たちが借金を払うつもりはないと誰かが言うのを止めるためにEUができることは何もありません。 それだけです、彼らは帳消しにされます。 そうすると、債券契約の一部であるすべての警告が有効になるため、自動的にデフォルトになります。 現在の政治指導者がそれをする方法はありませんが、他の誰かがそれをするのを止めることができる方法はありません。 それは規則を破ります。

Q:ドイツやユーロ圏の国々が債務の交渉を受け入れない場合、ギリシャが債務の返済をやめることは実行可能な選択肢だと思いますか?

A: さて、アイスランドでも同じことが言えました。 アイスランドも同じことをしました。 アイスランドは債務返済を拒否した。

Q:それはユーロ圏からの離脱を意味します。

A: 彼らはユーロ圏の一部ではなかったので彼らは自由を持っていましたが、あなたがユーロ圏の一部であっても同じことが当てはまります。 彼らが言うことができるのは、私たちはもうユーロを受け取らないということです、まあそれは大丈夫です、私たちはすでにあなたがそうする私たち自身のユーロを印刷します、そして私たちはすでにあなたが口座振替をすることによって資産の支払いをする人を知っていることを光栄に思います他の誰かのアカウントへのギリシャ; ギリシャでは問題なく動作します。 彼らがすることは海外でギリシャの資産を没収することです、それは確かに彼らがするのを止めることができないので、あなたはその政治的な問題を抱えています、しかしそれはギリシャの労働者階級にとってほとんど問題ではありません。 それは支配階級にとっては問題ですが、労働者階級にとっては問題ではありません。

[緊縮政策に反対したり、代替アプローチを支持したり、ユーロ出口さえも支持したギリシャの人々を率いる経済学者の心の中で、ギリシャにとって何が「良い」かを理解していないか、ヨーロッパの破壊を計画していた悪魔として描かれています連合。 ギリシャの平均的な市民は洗脳されており、これはそれを克服するために努力する価値のある障害です。 ギリシャとEUからグローバルな金融金融アーキテクチャ、銀行規制と監督の役割に注目を移すことは、ジレンマを超越することを望んでいる考え方です。]

Q:バーゼル合意に基づく自己資本要件合意によって開始された信用ブームバストサイクルはありますか?

A: そうそう! 私は隣に座っていました ビル・ホワイト ベルリンでのINET会議 約1,5。XNUMX年前、バーゼルIIIの議論が起こり、彼は私に寄りかかって、バーゼルIIの規則が彼の机に出くわしたとき、彼の心はかすかになっていると言いました。 彼はミンスキーを私と同じように理解しています。 彼は、どの資産が安全であるかを特定しようとすることについての全体的な考えは、銀行部門によるそれらの資産のレバレッジにつながるだろうと言いました。

Q:1986年にイングランド銀行とFEDの間で行われた最初のバーゼル合意、つまり国の規制緩和の繰り返しパターンをもたらした予備的な話し合い以来、超国家的な規制監督が浮上し、ブームの崩壊サイクルにつながったようです。

A: バーゼルが行ったことのXNUMXつは、銀行に証券化されたローンを売却し、帳簿から外すことを奨励することでした。 規制によって推進される証券化ブームもあります。 もちろん、証券化は、実際にリスクを再分配することでリスクを軽減するか、資産の将来価値が不確実である資産の所有権を減らすことで不確実性を軽減するという神話の下にありました。 それは非常識です。 それが私たちが起こったことです。 銀行が資産規制を裁定する範囲を過小評価することはできませんが、規制当局はほとんどの場合そうします。 規制当局が物事を執行することに依存している場合、まず規制当局がやろうとしていることは、それを遅すぎるか、またはひどく行い、他の人々が悪用して回避できるルールを作成し、それでも法律に違反せず、最終的には管理に失敗することです彼らが規制することになっていた人々。 この規則に違反した場合、あなたは刑務所にいると言うことができる裁判官のような単純なものを設定した場合、私も法律に対して批判的な態度をとっていますが、規制当局を曲げるよりも裁判官を堕落させることははるかに困難です。 PILLのアイデアや、裁判官が違反の有無を判断する違反に対する制裁に依存しているJubilee Sharesのように、その前線には単純明快なものがあります。 これは、規制当局がやろうとしていることよりも効果的である可能性が高いです。

Q:BISのような機関は、誰にも説明責任を負わず、銀行規制を課し、レバレッジ解消に効果的に火をつけることができます。 目的はリスクを減らすことであるため、一方では望ましいかもしれませんが、他方ではそれは信用破綻に火をつけます。 これは私たちが必要としているものですか、それともIMFのように少なくとも代表を通じて説明責任を持っている機関にその力を移すべきですか?

A:BISは、クリアリングハウスが想定されているもののプライベートバージョンです。 銀行の振る舞いを規制しようとする組織を持つのではなく、貿易を支援するために国際金融移転を可能にする方法として、特に国際清算連合をもたらした何かを見たいと思います。 1986年のことですが、86-87、87の墜落とその余波、中央銀行が経済の実際の運営方法の完全に欠陥のあるモデルに基づいて積極的に経済を操作しようとしたとき、それが本当のことだと思います。この資産バブルを与えて、私たちは完全にオーバードライブしています。 それはしるしです、確かにあなたが何をしているのかわからなければ、あなたはあなたがうまくやっていることをするつもりはありません。 それは部分的にジレンマです。 第二に、そもそも効果的なメカニズムではないと思います。 商取引を制御しようとするよりも、商取引を可能にする方法になる方がはるかに優れています。 最終的には、人々が1987年以来行ってきたクレジットバブルを悪用して作成できる状況につながります。.

Q:ケインズが説明したように、バンコールは必要ですか?

A:はい。 それがないことが、システムが完全に狂った理由の大きな問題です。なぜなら、国際貿易に自国通貨を使用できるようにしているからです。 そしてそれは基本的にその特定の国がアメリカ人がしたようにお金の規則を乱用することを可能にしました、しかしもちろん最終的には自費で。彼らの経済の産業力からではなく、彼らの通貨の商業力から。 米ドルが国際準備通貨である場合よりも、バンコールの混乱ははるかに少なかったでしょう。 だからこそ、2009年に中国中央銀行総裁がそのようなことを求めてきたのを見てうれしく思いました。 ブレトンウッズを改定しなければなりません。今回アメリカで開催されなかった神様を喜ばせてください。 もし私たちが少なくともそれが起こっているのなら、私たちはアメリカ人が望んでいた帝国主義者であるシステムではなく、賢明なシステムを主張するでしょう。

Q:新しいブレトンウッズが必要です。

A:はい。ただし、ブレトンウッズではありません。

Q:「ランドは怒っている」とあなたはインタビューで言っていました、「人類は常に競争と利他主義の組み合わせでした」。 イサカとジョン・ガルトへの希望はありますか、それとも神話上のアトランティスの絶望的な探求から逃れることは不可能ですか?

A:私たちはそれから抜け出すことができます。 私たちは、経済がどのように機能し、社会がどのように機能するか、そしてアイン・ランドやミルトン・フリードマンのような人々の単純な概念について、より複雑なビジョンを持つ必要があります。 そして問題は、私たちが複雑なシステムの単純な概念に支配されてきたことです。 これらの単純な概念は、競争の重要性を誇張し、人間社会の性質だけでなく人類の一部としての協力の重要性を過小評価しています。 私たちは経済人ではなく、社会は完全に経済社会でもありません。 経済がうまく機能するためには、協力と競争の両方のビジョンが不可欠です。 私たちがそれを持っていれば、私たちは適度にうまく機能できると思いますが、もちろんその間、私たちが対処することさえできていない他の主要な危機は気候変動です。 その問題を競争的に解決する方法がないので、それは私たちに何よりも協力的な方法で考えることを強いる可能性があります。 ですから、私たちは決して森の外にいるとは思いません。金融危機を解決すれば、次の危機に移るだけです。

このインタビューはここで終わりました。 少なくとも私の国ギリシャでは、経済的思考への新しいアプローチが広まらなければ、民主主義の考えそのものが有権者の過激化によって脅かされると私は正直に信じています。 私たちが文明化されていない代替案の解決策を必死に模索することに屈した場合、私は私の国の文明を恥じるでしょう。 これがどれほど理想的であるように見えても、私は、子供たちにより良い未来のための代替ビジョンを提示するために可能な限りのことをすることが私の世代の義務であると信じています。ただ座って、破壊が至る所に広がっているのを見ています。 それが私の目標でした。 キーン教授が私の無知に寛容であることを願っています。そしてこのインタビューがギリシャでその目的を果たしたことを願っています。

アラン・ハーベイの努力のおかげで、スティーブ・キーン教授は今年XNUMX月に初めてギリシャを訪問します。 NS テッサロニキのアリストテレス大学 18月XNUMX日に経済学を暴くセミナーを主催します。 セミナーは ディミトリス・マルダス教授 エコノミストと起業家のための社会 及び IDEAeconomics。 詳細はお知らせします。

このインタビューはに投稿されました IDEAeconomics 16年2014月XNUMX日。このインタビューのギリシャ語の編集版は、 Capital.gr 29年2014月XNUMX日。

Mail: [メール保護]

フェイスブック: https://www.facebook.com/nikolaos.karatsoris

ツイッター : @NikosKaratsoris


以前の投稿

債券市場の説明

次の投稿

今日読んだこと31年2014月XNUMX日

関連しました 投稿

バークレイズは住宅ローンの貸し手ケンジントンを引き継ぐために2.8億ドルの取引をクリンチ
ビジネス

バークレイズは住宅ローンの貸し手ケンジントンを引き継ぐために2.8億ドルの取引をクリンチ

by ジョン・ワングバ
June 25, 2022
ユニスワップ、DeFiは最近のクマ市場の中で毎日の料金でイーサリアムを上回っています
経済

ユニスワップ、DeFiは最近のクマ市場の中で毎日の料金でイーサリアムを上回っています

by ジョン・ワングバ
June 25, 2022
食料品のインフレが380年ぶりの高水準に達すると、英国の平均食品代は年間13ポンド急増
経済

食料品のインフレが380年ぶりの高水準に達すると、英国の平均食品代は年間13ポンド急増

by ジョン・ワングバ
June 25, 2022
RaisinBankは買収を通じて決済事業に参入
ビジネス

RaisinBankは買収を通じて決済事業に参入

by ジョン・ワングバ
June 24, 2022
EUがグリーンな労働価値を侵害する貿易相手国を禁輸する
ビジネス

EUがグリーンな労働価値を侵害する貿易相手国を禁輸する

by ジョン・ワングバ
June 24, 2022
次の投稿

今日読んだこと31年2014月XNUMX日

コメントを残す 返信をキャンセル

あなたのメールアドレスは公開されません。 必須フィールドは、マークされています *

カテゴリ別に閲覧

  • ビジネス
  • Econ Intersect News
  • 経済
  • 財務
  • 政治
  • 未分類

タグで閲覧

採用 altcoins バンキング 銀行 バイナンス ビットコイン ビットコインの採用 ビットコイン市場 Bitcoinマイニング blockchain BTC ビジネス Coinbase クリプト 暗号の採用 cryptocurrency 暗号交換 暗号市場 暗号化規制 分散型ファイナンス デファイ デジタル資産 イーロン·マスク ETH イーサリアム エテリアムブロック鎖 ファイナンス 資金調達 投資 市場分析 メタバース 鉱業 NFT NFTマーケットプレイス NFTs 真正でないトークン 非代替トークン(NFT) 株価分析 規制 ロシア ソーシャルメディア スタイルやオフィス Tesla アメリカ Twitter

過去のニュース

  • 2022年六月
  • May 2022
  • April 2022
  • March 2022
  • 2月2022
  • 2022月XNUMX
  • December 2021
  • November 2021
  • October 2021
  • September 2021
  • 2021月XNUMX
  • 2021 年XNUMX月
  • 2021年六月
  • May 2021
  • April 2021
  • March 2021
  • 2月2021
  • 2021月XNUMX
  • December 2020
  • November 2020
  • October 2020
  • September 2020
  • 2020月XNUMX
  • 2020 年XNUMX月
  • 2020年六月
  • May 2020
  • April 2020
  • March 2020
  • 2月2020
  • 2020月XNUMX
  • December 2019
  • November 2019
  • October 2019
  • September 2019
  • 2019月XNUMX
  • 2019 年XNUMX月
  • 2019年六月
  • May 2019
  • April 2019
  • March 2019
  • 2月2019
  • 2019月XNUMX
  • December 2018
  • November 2018
  • October 2018
  • September 2018
  • 2018月XNUMX
  • 2018 年XNUMX月
  • 2018年六月
  • May 2018
  • April 2018
  • March 2018
  • 2月2018
  • 2018月XNUMX
  • December 2017
  • November 2017
  • October 2017
  • September 2017
  • 2017月XNUMX
  • 2017 年XNUMX月
  • 2017年六月
  • May 2017
  • April 2017
  • March 2017
  • 2月2017
  • 2017月XNUMX
  • December 2016
  • November 2016
  • October 2016
  • September 2016
  • 2016月XNUMX
  • 2016 年XNUMX月
  • 2016年六月
  • May 2016
  • April 2016
  • March 2016
  • 2月2016
  • 2016月XNUMX
  • December 2015
  • November 2015
  • October 2015
  • September 2015
  • 2015月XNUMX
  • 2015 年XNUMX月
  • 2015年六月
  • May 2015
  • April 2015
  • March 2015
  • 2月2015
  • 2015月XNUMX
  • December 2014
  • November 2014
  • October 2014
  • September 2014
  • 2014月XNUMX
  • 2014 年XNUMX月
  • 2014年六月
  • May 2014
  • April 2014
  • March 2014
  • 2月2014
  • 2014月XNUMX
  • December 2013
  • November 2013
  • October 2013
  • September 2013
  • 2013月XNUMX
  • 2013 年XNUMX月
  • 2013年六月
  • May 2013
  • April 2013
  • March 2013
  • 2月2013
  • 2013月XNUMX
  • December 2012
  • November 2012
  • October 2012
  • September 2012
  • 2012月XNUMX
  • 2012 年XNUMX月
  • 2012年六月
  • May 2012
  • April 2012
  • March 2012
  • 2月2012
  • 2012月XNUMX
  • December 2011
  • November 2011
  • October 2011
  • September 2011
  • 2011月XNUMX
  • 2011 年XNUMX月
  • 2011年六月
  • May 2011
  • April 2011
  • March 2011
  • 2月2011
  • 2011月XNUMX
  • December 2010
  • 2010月XNUMX
  • 2009月XNUMX

カテゴリー

  • ビジネス
  • Econ Intersect News
  • 経済
  • 財務
  • 政治
  • 未分類
グローバル経済交差点

11時間年中無休で24年近く運営された後、Global EconomicIntersectionの共同創設者であるStevenHansenとJohnLounsburyは引退します。 ロンドンのグローバルメディア企業である新しい所有者は、システムとパブリッシングプラットフォームでグローバル経済交差点ファイルのセットアップを完了する過程にあります。 公式ウェブサイトの所有権の譲渡は7月365日に行われました。

カテゴリー

  • ビジネス
  • Econ Intersect News
  • 経済
  • 財務
  • 政治
  • 未分類

最近の投稿

  • バークレイズは住宅ローンの貸し手ケンジントンを引き継ぐために2.8億ドルの取引をクリンチ
  • ユニスワップ、DeFiは最近のクマ市場の中で毎日の料金でイーサリアムを上回っています
  • 食料品のインフレが380年ぶりの高水準に達すると、英国の平均食品代は年間13ポンド急増

©Copyright2021 EconIntersect-経済ニュース、分析、意見。

検索結果はありません
すべての結果を見る
  • ホーム
  • お問い合わせ
  • Bitcoin Robot
    • Bitcoin Profit
    • Bitcoin Code
    • Quantum AI
    • eKrona暗号通貨
    • Bitcoin Up
    • Bitcoin Prime
    • Yuan Pay Group
    • Immediate Profit
    • BitIQ
    • Bitcoin Loophole
    • Crypto Boom
    • Bitcoin Era
    • Bitcoin Treasure
    • Bitcoin Lucro
    • Bitcoin System
    • 石油利益
    • ニューススパイ
    • 英国の Bitcoin Profit
    • Bitcoin Trader
  • ビットコインReddit

©Copyright2021 EconIntersect-経済ニュース、分析、意見。

en English
ar Arabicbg Bulgarianda Danishnl Dutchen Englishfi Finnishfr Frenchde Germanel Greekit Italianja Japaneselv Latvianno Norwegianpl Polishpt Portuguesero Romanianes Spanishsv Swedish